次回は 鈴木明美さん/ティップネス宮崎台 (神奈川県川崎市)


「ラケットは楽しく!
 飲み会はもっと楽しく!!」


vol.047

氏 名

広田 健

所 属

ラケットボール九大II
スポーツクラブトゥゲザー

R B 歴

3年半くらい?

ラケット

KENNEX Shadow Light Pro

得意技

小指だけ痛いダイブ

好きな
プレーヤー

平城さん・権東さん・戎さん
とにかく拾う人

趣味

ラケット・ツーリング・ドライブ

 ラケット好きのみなさんこんにちは!僕は、ここ2年くらいトゥゲザーでの大会の打ち上げの幹事を若輩ながら担当しておりますが、そんな経験の賜物で多くの会員さんやトゥゲザーのスタッフそして多くのトッププレイヤーの人たちと仲良くなることができ、多くの人たちと一緒にラケットができるようになりました。そのおかげで今の自分まで成長?できたと思うので、もっともっと成長するためにも、学生であるうちは幹事をやり続けたいと思います(あと2年半)。福岡に来たときは是非みなさんも飲み会に参加してくださいね!

 ラケットとの出会いはもちろん大学のサークルの勧誘で、最初はサークルに興味はなく、誘い文句の『☆見学後のただ飯☆』!!当時いろんなサークルの『☆見学後のただ飯☆』を食べ歩いてましたからそれが、いざコートに入ってやってみると現在に至る。。。
ラケット上手くなりたい!と、1年生の終わりにトゥゲザーの会員になってはや2年半。4年生になるまではトゥゲザーに入りびたっていました。放課後から閉館まで。。。

 そんなこんなでやっと最近ゲームも勝てるようになってきました。日韓学生の交流試合で韓国にラケットしにも行けたし関東・関西のラケットする学生とも沢山友達になれるし、関西のプレイヤーの方々とは飲みに行ったり、遊びに行ったりほんと可愛がってもらえるし、及川さんには泣き顔見られるし、リーダー松本さんの充血した目は見れたし、全日本飲みの部男子の優勝候補・権東さんと飲めるし、トゥゲザーではいろんな会員さんと練習できるし、『☆見学後のただ飯☆』に釣られてよかったです!

 そんな僕にラケットを教えてくれたサークルを紹介します。名前は「ラケットボール九大II」何で「II」?かというと長いので飲み会で話します。人数は50人以上?はおりまして、まぁ普通のサークルのように様々なイベントが盛り沢山!6月には冷たい海に入り、夏と秋にはラケットを持たずに『夏合宿』・『秋合宿』と称して海と山に行きます。当然夜は飲み会!今年の夏も壮絶でした。


クリックすると拡大画像がみられます

 あっ!ちゃんと週2回2時間ずつトゥゲザーでサークルをやっています。みんなラケットの魅力に惹かれているようで、楽しそうにコートの中を動きまわっています。後輩にもラケットにはまったやつは多く、今では20人くらいが会員になって熱心に練習しています。いつの日か学生大会のタイトル全部をうちのサークルから!と、内に秘めています。

 ホームページもぜひ訪ねてみてください。綺麗な海や山の写真や学生大会の模様などが見れるんで。