次回は 大谷朋子さん /ビックバン郡山(福島県郡山市)


すっかり、ハマってます! R.B.

vol.031

氏 名

細田 薫

所 属

シティスポーツ すみのえ

R B 歴

4年

ラケット

ウィルソン ハイパーエアーハンマー

得意技

チャンスボールのスキップショット
極端に、バックハンドサイドストレート が決まるかな?

好きな
プレーヤー

上手な人、みんな好き!

趣味

当然!RB、
おしゃべり付美味しいランチ、ハーブ栽培、果実酒作り、
天体観測、他、
安全で美容と健康にいいこと全般

皆 はじめまして〜!すみのえの細田で〜す。
 中学の頃から、ずーっと(子育てブランクは長いですが。息子3人いますから)テニスをやってきて、生涯スポーツはテニスかなと、何の疑問も持っていなかったのですが...、すみのえに入会して、室内ラケット競技に興味を持ち、スカッシュかラケットボールをやってみようと体験コースに入ってみました。スカッシュは、"拾う・拾う"、ラケットは"打つ・打つ"、この違いは大きく、即、RBに決定!テニスをやってきた分、妙に自信みたいなものもあり、楽勝モードで始めたものの、実際にやってみると思っていたより奥が深い...!いつの間にかすっかりハマってしまい、昨年から試合にまで出るようになりました。

そうなると、もう心身共にダッシュ状態、"上手くなりたい"、"勝ちたい"の一心です。私のようなオバサンとしては、そう長いスタンスで基礎固め・ランクアップとか考えられずに、ついつい、近道はないものかと要領ばかりに走る傾向があります。幸い、ここすみのえでは、いろいろなタイプのインストラクターに接することができます。正統派・要領派・なんでもあり派、考え方も練習法も、もう訊くだけ訊いたって感じで、一時は自分の中であれもこれもと山積み状態になり、パンクしそうになったこともありました。

でも、やっぱりRBが好きという気持ちが、"まだいける!(うまくなれるって意味で)"と思う部分の支えになり、みんなでワイワイやるゲームの時間と、真面目に短時間でも一人でボールを追う時間との区別ができるようになりました。割り切ってみると、何か見えてくるものもあり、自分なりの目的を持って練習する日々を過ごしています。とりあえず、1年を区切りとして、前年と変化無しと感じるまでは、前向きに続けようと思っています。

同じ気持ちでRBを熱く語れる友あり、暖かく、楽しく接してくれる友あり、にぎやかな輪の中にいます。
 あくまでも、楽しく上達したいというわがままな考え方は変わりそうにありませんので、Myコーチの皆々様、今後とも宜しくお願いします。

求む!New R.B 体験!

ここまで読んでくださった貴方!すみのえのメンバーさんはもちろん、他のクラブの方々も、ぜひぜひ、私と一緒にコートに入ってください。ここすみのえはコート面数多く、試合会場になり機会も多いので、当クラブへお越しの際は、いつでも、気軽に、お声をかけてください。お待ちしてま〜す。
 もっと、もっと、RBが好きになりそうな予感...。ますます深みにハマっていきそうな世界です。