次回は 佐々木藤美さん/グンゼスポーツ(兵庫県尼崎市)

酔ってま〜す(新歓合宿にて)


オイラと「ラケットボール」


vol.028

氏 名

井上貴史

所 属

法政大学フライングラビット

R B 歴

1年くらいかな!?

ラケット

E-FORCE BEDLAM X 210

得意技

スキップ

好きな
プレーヤー

清原和博
(ラケット界はよくわからないので)

モットー

スポーツは楽しく

 オイラは、いろんな事に期待しながら!?我らが法政大学に入学ってみた。もちろん、好きな運動を続けるために、何かしらのスポーツ系サークルに入ろうと思っていたさ(テニスなんかに興味はなかったけど)。

 最初は、オイラの好きなスポーツの一つである野球のサークルの新歓コンパなどに行ってしまった。が、しかし、何にも道具を持っていないオイラにとって経済的につらいという事に気付いてしまった。そのため途方に暮れていたとき、オイラの耳にとびこんできた言葉が、××サークルの練習に参加してみない?という友達の誘いだった。

 当然の事ながら、ラケットボールって何?ぐらいの勢いでしたが、やってみるととても楽しいという事に気付き、いきなりではあったけど入ってしまおうと決心しました。
 ラケットボールをやっていて思った事は、初心者でも気軽に練習ができる、かといって奥が深い。そんな、簡単なようでいて難しくもあるラケットボールというスポーツに早くもハマってしまいました。


学生ミックスダブルス大会で大阪に行きました!
後ろの列の真中にいるのがオイラです

 今年で我らがフライングラビットは20年目なのかな(←オイラが生まれる前から、このサークルがあったのか・・・)?
 現在、サークルに所属している人数は約35人。男女比は1:1です。なんて理想的なサークルなんだろう。うん、すばらしいことじゃないですか。
 それはうれしいものの、オイラが2年生に上がった今年、男の先輩は卒業してしまいイカツい先輩はいなくなってしまい、とても悲しい気持ちでいっぱいだったりもします。
 でも、そんな悲しい気持ちの中、ふと思った事は、今のサークルには上手、下手は別としてイカツく、楽しいメンバーがたくさんいるという事。そう思った時、友情&POWER大好きのオイラはうれしくなった。サークルのメンバーというのは、みんな個性があり、時にはバカな事をしてみたり、勝手に酔っ払いになってみたり・・・。
 中でも、部長のみっちゃん(内田さん)、学連のミワさん(須藤さん)は、学連内でとてもよく食べるという事で知られていると思います。本当です。ビビリますよ。でも、楽しい人達です。
 と、いった様に、こんな愉快なメンバーがいる我らのサークルに入ったら絶対に後悔はしないんじゃないかと思っています。

 現在サークル練は週に1回だけと少なく、スポーツ大好きっ子のオイラにとってはとても少ないじゃないか!!という勢いのため、みんなを誘いつつ、POWER全開、筋肉全開で楽しく自主練を頑張っています。
 このように、とても仲良く、楽しく練習しながら全員のLEVEL UPをはかっています。最終的な目標としては、チームとして出場できる団体戦で優勝をしたい!という事ですかね。 オイラは、こんな楽しいメンバーに囲まれている間に、たくさんの経験、思い出を作りたいと思っています。

 最後になりましたが、オイラはラケットボールというスポーツとこんなに楽しいメンバーに出会えた事をとても嬉しく思います。これからも、サークル一同、のびのび、楽しく、そしてイカツい練習を頑張っていきたいです。

 P.S.
 ラケットボールに興味のある方、他大から移籍を希望している方、
 うちでのびのびプレーをしてみませんか?
 やる気があれば誰でもOKです。