次回は、未定です。

右側が私です。


「脱・ノミの心臓」

vol.049

氏 名

小金井 良

所 属

コナミスポーツクラブ 南高槻

R B 歴

4年目くらい!?

ラケット

PROKENNEX SHADOW LIGHT

得意技

欲しい

好きな
プレーヤー

写真(左)の方、尊敬してます

趣味

休みの日はとりあえず
自分の部屋

  こんにちは。大阪より登場させていただきました。まさか自分がこのコーナーに登場するとは・・・文章はかなり下手なのでご了承ください。

 学生時代にアルバイトで入社したエグザス(当時)にRBコートがありRBを初めて知りました。が、2年ほどは全く興味がなく、どちらかといえば嫌いな分野のスポーツでした。社内研修でRBのゲームをしたときに後輩に負けてしまい、最初はその悔しさから練習を始めました。幸いクラブの中には良いプレーヤーがたくさんいて指導してもらい、試合にも出始めるようになりました。

 試合に出始めた頃は極度の緊張でなかなか勝つことができずたくさん悔しい思いもしましたが、その度に練習して、ここ2年はやっと試合でも勝つことができるようになってきました。試合で勝てるようになると徐々に緊張もしなくなり、自分では「脱・ノミの心臓」した気がします。

 今年はいろんな偶然が重なり全日本シングルスに出場することができました。自分の試合は早々に終わってしまいましたが、すばらしい経験ができました。

人見知りなのでなかなか初対面の方とはコミュニケーションがとれないですが、本当はいろんな人と話したり練習したりできたらと思います。僕にとってはかなり難しいことですが・・・

 今は自分でも手応えを感じ取れるくらい成長している気がします。これからもどんどん上を目指して頑張っていこうと思います。みなさんも頑張りましょう!いつかどこかの試合会場で会える日を楽しみに・・・