次回は 村山公基さん/シグマスポーツクラブ(東京都杉並区)


「赤坂OL物語〜ラケットボール編〜

vol.029

氏 名

松野美由貴

所 属

東武スポーツクラブまつばら

R B 歴

約2年半。んー、もうすぐ3年。

ラケット

HEAD intelligence i165

得意技

偶然決まる自分もみんなも
びっくりのキルショット

好きな
プレーヤー

野田悦子さん

趣味

ソニプラ&ディズニーストア巡り(私が好きなキャラクターはもうお分かりですね?)
ネットオークション

挑戦したいこと

42.195キロ走ってみたい!
↑ホントです。お金を貯めていつかホノルルマラソン行きます!!
↑マジです。

皆さん初めまして。東武スポーツクラブ所属の松野です。普段は赤坂で事務の仕事をしています。TBSのすぐ近くなので時々芸能人を見掛けます。この前は元シブガキ隊のやっくんを見ました。
 さてさて、私がプーさんに出会ったのは、あっ!違う違う。ラケットボールに出会ったのは約3年前。最初は遊び半分でラケットボールをしていたのですが友人とイーストカップを見に行き、そこで見たのは野田悦子さんの華麗なプレイ。「かっこいい〜!!」それが憧れへと変わっていきました。しかも近所(車で20分位かかりますが)にラケットボールのできるスポーツクラブがあるではありませんか!それからクラブに通い始め練習をするようになりました。私は部活で中学は軟式テニス、高校はバスケット(ホントに辛かった。特に夏合宿は地獄でした)と、スポーツには自信はあったのですがあまりに体力が落ちていたことにビックリ&ショック。トホホ・・・。
 私はよく周りの人にも言われ、自分でもよく分かっている事なのですがとてもとても頑固者です。教えてもらっているのに素直に聞けなかったり、ブスっとした顔をしながら練習をしていた事がよくありました。お相手をしてくださった方ゴメンナサイ。仕事でもこの頑固さが出てしまい失敗する事が多々あります。トホホ(Part2)・・・。

 記念すべき初の試合はレヴァンオープン(ビギナークラス)。かなりの緊張の中、結果は2回戦敗退。そこからは新人戦・ジャパンオープン、といくつか出場してきましたがなかなか良い結果が残せません。ですが出場する度に自分の課題が目に見えるのでプラスになっていますし、自分が出場していなくても大会にはよく行っていたのでそこでいろんな方のプレイを観て学んでいました。大会を観に行った後の練習で自分が上手くなった気分になるのは私だけでしょうか。←皆さんこんな経験ありませんか?

 最近いろんなクラブへお邪魔する機会が増えてたくさんの方とお知り合いになる事ができ、とても充実しています。このような交流をもっと増やしていきたいです。ラケットボールを始めてから今までたくさんの方に出会えました。ラケットボールに出会っていなかったら今、私はどんな生活を送っていたのかな〜?と、ふと考える時があります。だから今までの『出会い』これからの『出会い』を大切にこれからも頑張っていきたいです!!
 まだまだ未熟者の私ですがどうぞ宜しくお願いします。