次回は、斎藤 誠さん/プラスONE(山形県鶴岡市)

「福岡へいらっしゃいませ」



vol.002

氏 名

尾熊聖子

所 属

トゥゲザー(福岡県福岡市)

R B 歴

5年半?

ラケット

ヘッドの175

得意技

得意技ぁ?うーん なし!

好きな
プレーヤー

うーん 自分!!

趣 味

 

お酒、スノーボード、
おフトン干し

 全国の(いや、世界?)のRBファンの皆様こんにちは。なんだか、初めて試合に出場した時(今はなき、西日本シングルス)のように、舞い上がってます。
 このお話がきた時は、実績も何もない私が、何を書こうかとかなり悩んだのですが、JARAのホームページですから、やはりラケットのことを少しは!? 書かないといけませんね。
 あれは思い起こせば6年前の事・・・小学生の頃から陸上競技をやっていて、短大まで10年間、ずーーっと走りっぱなし、跳びっぱなし(走幅跳び、三段跳の選手でした)だったもので、球技は大の苦手(今でも苦手)・・・そんな私がトゥゲザーで働く事となりました。球技に全く興味のない私にはラケットボールなんて、Out of 眼中!!半年間は掃除でコートに入るくらいだったのです。 そして、半年を過ぎようとしたある日、運命の日がきたのでした・・・。ここから先のお話は長くなりますので、またの機会に致しましょう。
 今では、おかげさまでいろんな大会に行かせて頂き、関西、関東にもお友達ができ、再会が楽しみになっております。しかし、まったくもって、ラケットの腕は上がらず、全日本選手権で優勝なんてとんでもありませんが、全日本呑み会?!選手権(女子・幹事の部)では、ベスト4に入れそうな気がします。
 それはさておき、プレーヤーの皆様、九州という事で、なかなか足を運んで頂けない方が多いかと思われますが、是非一度来福してください!トゥゲザーは福岡空港から地下鉄で15分、しかも、乗り換えなし!! こんな交通の便が良いクラブは他にないでしょう。こちらでは年に3〜4回はオープン大会を開催していますので、皆様のご参加をを心よりお待ち致しております。そして、こんな私とラケットを楽しんだ後、呑みに行きませんか?もちろん、九州で一番爽やかなプレーヤーの平城もおりますし、プレーヤーというよりも全日本呑み会選手権(男子・宴会部長の部)最優秀候補の権東もいますので・・・。
 最後に、全国(世界)のRBファンの皆様、これからも楽しくプレーしておいしいお酒を呑みましょう!そして1人でも多くの皆さんにこの楽しさを広めていきましょう!!これを読んで頂いた方とコートでお会いできる事を楽しみにしております。

前回のリレーエッセーへ