次回は、村山公基さん/シグマスポーツクラブ(東京都杉並区)


「天然な私とラケットボール」

vol.032

氏 名

大谷朋子

所 属

ビックバン郡山

R B 歴

多分3年です

ラケット

EAKTELON ATTITUDE

得意技

空振り

好きな
プレーヤー

RBが好きな人

趣味

美味しい物を食べること

 みなさん初めまして。福島県のビックバン郡山の大谷といいます。学生です。私は、クラブの方たちや外の知り合いの方たち(主にHさん、Yさん、Aさん等)から、よく「天然」と言われて、しょっちゅうみなさんからつっこまれています(私はそうは思わないのですが)。毎日楽しくやっております。

● ● ●

 私がRBを始めたのは約3年前で、レッスンがあったのでなんとなく出てみようと思ったのが始まりでした。空振りばっかりするし、たくさん走るし、「何て苦しいものなんだろう」と感じていました。
 それから約半年後、ビックバン町田で行われた大会に参加したのですが、全く点数を取ることができませんでした。それがとても悔しくて、それから、スタッフの方々や他のメンバーの方々からアドバイスを貰いながら練習するようになりました。
 外部の大会に何度か行くうちに、いろいろな方たちのプレーを見て、「あんなラリーをしてみたい」と勉強になり、また、「次、がんばろう!」とパワーをもらいました。それに外部の方と知り合いになって、アドバイスを頂いたり、一緒に食事に行って、交流の場が広がりました。みなさん、とてもいい方で、楽しい方です。これからも、こんな関係が続いたらと思います。
 私にはKさんという友人がいます。二人で競い合いながらラケットをやっています。このままいい関係が続けばいいなと思っています。

● ● ●

 最近、RCOに入りました。これからもっとRBが楽しくなりそうです。新人ではありますが、どうぞよろしくお願いします。楽しくするためにも、もっと練習をしなければならないと思います。でも練習すればするほど、RBは奥が深いとつくづく感じます。
 最後に、お世話になっているみなさん、いつもありがとうございます。これからも、ご迷惑をかけると思いますが、指導・アドバイス、よろしくお願いします。あと、ラリーのお相手もお願いします。

● ● ●
 追伸:9月からビックバン郡山がリニューアルオープンしました。
みなさん、ぜひ遊びに来てください。
最後まで読んでくださってありがとうございました。