次回は 川鍋暁史さん/コナミ上尾PAPA(埼玉県上尾市)


加奈子/友美


チキチキ宴会部長争奪!?
「ラケットボール初心者姉妹合戦」

vol.038

氏 名

佐田友美 (姉) /加奈子 (妹)

所 属

パレスセントラルフィットネスクラブ

R B 歴

9カ月

ラケット

ウィルソン

得意技

新藤インストラクター(パレス所属)のもと特訓中

好きな
プレーヤー

模索中

趣味

ラケットボール、ライブ、
映画、スキー

☆仲良しなのでふたりとも共通です☆

 リレーエッセーをご覧の皆様こんにちは、はじめまして。
私達は、4月から政令指定都市になるさいたま市の大宮のパレスセントラルに所属しております佐田姉妹と申します。年は5歳離れていますが双子のように仲良しな二人です。宜しければ最後まで末永くお付き合いくださいませ。
 今回は、姉妹でエッセーというのも初めての試み(?)でせっかくですので何か変わった事がしたいと思いまして、対談風にお届けしたいと思います。
 それでは、はじまりはじまり・・・



友 美「まずは、ラケットボールを始めたきっかけから?」
加奈子「昨年の5月からパレスセントラルスポーツクラブに通い始めました。エアロビクスに涙し、泳げない私は、フラっとラケットコートに立ち寄りルールも何も知らずにとりあえずレンタルでラケットとボールを借り姉と二人でやってみた所、はまったので」
友 美「そうそう、私もおもしろかったから。形から入る性格なのですぐに自分のラケットが欲しいと思い、ネットで検索してJARAのHPに辿り着き、心優しい方々に助けられ無事ラケットを購入できました。」
加奈子「しかも買ったラケットは結構いいものという事も知らずに・・・第一印象から決めてました(笑)!? 黒×黄色です。もちろんお揃いで!」
友 美「その後すぐに、ルネサンス野田、東武松原と三店交流会がありまして同じパレスの平山さんから誘って頂いて、まだラケットの握り方さえままならないのにダブルスに出場してしまって・・・」
加奈子「試合中、心の中で号泣でした(笑)。でも皆さんがとても親切にしてくださったので今の私があります(!?)」
友 美「私も同感です。初対面でしかも超初心者の私たちにとても貴重な体験をさせて頂きました。本当に感謝しています。絶対うまくなってラリーぐらいはできるようにならないとと思いました。しかし今でも空振りをしてしまうのでもっと練習して頑張らなくては思います。では、次に趣味の話でも。」

加奈子「二人してライブが好きです。好きなバンドはフラワーカンパニーズ、the pillows等々好きです」
友 美「私は、及川光博、広沢タダシの追っかけしています(笑)。全国各地飛び回っているので皆さんのお近くに行く時はお邪魔させて頂ければと思います。もちろんうまくなってからの話ですが・・・・(笑)」

加奈子「では、将来の目標はやはり・・・・?」
友美/加奈子「姉妹でダブルスに出場!」
加奈子「形から入る二人なので、現在試合の時に着るTシャツを考え中(笑)。でも本当に年内中を目標に頑張ります。」
友美「出場する事に意義があるもんね。頑張ります!その時は皆様、応援してくださいね!」

* * *

あとがき:
それでは、最後までおつき合いくださいまして、誠にご静聴ありがとうございます。
謹んでお喜び申し上げます(綾小路きみまろ風に閉じてみました・笑)。