次回は????さん
ちょっと訳ありで内緒です。お楽しみに!


ラララ聖子を知ってるかい?」

vol.017

氏 名

清水謙一

所 属

グリーンフィールズ(名古屋市)

R B 歴

16年

ラケット

HEAD intelligence 165

得意技

ダイビングキャッチ

好きな
プレーヤー

Jason Mannino

趣 味

絶叫コースターでの
パフォーマンス

 「西海岸からやってきたニュースポーツ!あなたもウエストコーストの風にのってみませんか?」16年程前、スポーツクラブのうたい文句につられ、ついつい風にのちゃったんですよね。
 「西海岸?ニュースポーツ?」女の子にもてたい私は、そのスポーツが「ラケットボール」という名前である事すら知らずにコートに入っていました。あっ申し遅れました。「ラララ聖子」でお馴染みの名古屋の清水と申します。「ラララ聖子」ご存じない?今年九州で行われたウエストカップの宴会で初披露。これからは試合後の宴会芸として、全国各地でご披露させて頂きますのでその節はよろしくお願いいたします。
 当時、はじめてコートに入った時の事を今でもよく覚えています。ラケット、ボール、アイガード(当時はウルトラセブンみたいでした)は、どれも今までに見たこともなく新鮮で、コートもチャンピオンコート2面を含む全6面のコート数は、「思う存分おやりなさーい」と言われているようで、「熱しやすく冷めやすい」名古屋人には刺激が強すぎました。
 ほぼ毎日クラブに通い、駅のホームでゴルフの素振りをするオヤジを冷たい視線で見ていた自分が、知らず知らずのうちにバックハンドの素振りをしていたり、夜ふとんに入って、天井の角を見て(あっ!ピンチショット)と思わずつぶやいたり、人とすれ違う時に肩がぶつかって、ムッとしながら「ヒンダー」と言ったり(これはウソです)ラケットボールにどんどんはまっていく自分が恐ろしく思えました。
 あれから16年。現在所属しているグリーンフィールズには、週4日程足を運び、みんなで楽しくプレーしています。試合重視の人、健康維持の人、単純に楽しみたい人、美味しいビールを飲むための人、いろんな目的の人がいますが、コートに入ってしまえば気持ちは1つ、ラケットボールが大好きな人ばっかりだなと感じます。 
 この大好きなラケットボールを一生続けていくために、今後は、ラケットボール全盛期を知る者の一人として、ラケットボールが「超メジャースポーツ」になるよう私なりに盛り上げていきたいと思います。

 ♪♪ラララ聖〜子 ラララ聖〜子 橋本聖子〜   
 ラララ聖〜子 ラララ聖〜子 橋本聖子〜 ハイ
 チャッ チャッ チャチャチャ チャチャチャチャ聖子!
 チャッ チャッ チャチャチャ チャチャチャチャ聖子!
 チャッ チャッ チャチャチャ チャチャチャチャ聖子!
♪♪