次回は 小金井 良さん/コナミ高槻 (大阪府高槻市)


「RBと息子」

vol.048

氏 名

鈴木明美

所 属

ティップネス宮崎台

R B 歴

11カ月

ラケット

「ヘッドの… 」

得意技

相手がとりやすいサーブ

好きな
プレーヤー

野田悦子さん(おもしろすぎ)

趣味

犬と遊ぶ

 「ラケットボールやってみませんか? 無料体験レッスンというのがありますよ」と、インストラクターに声をかけられ、まずは無料という二文字に魅力を感じた私は、それまではスタジオ移動のために通り過ぎていただけのその未知の四角い空間に足を踏み入れたのでした。最初はその密室に息苦しさ、圧迫感を感じましたが、でも驚いたことに、次にその空間に入ったときにはすでにマイラケット・マイゴーグル、さらにはRB用のシューズとグローブまで身に着けていました。実を言うと以前からスカッシュに興味があり、宮崎台に越してきてティップネスに入会した時には、スカッシュコートがあると知り、そのうちに始めようと思っていたのです。にもかかわらず、どんどんRBのほうに惹きつけられていきました。

 あのボールのスピード感や天井をも使う三次元的な感覚・・・これまでいろいろなスポーツを経験してきた私でしたが、それはとても新鮮なものでした。そしてコートに通う度に新しい仲間に出会い、その先輩達に教えてもらい、少しずつ上達している!?つもりです。先輩達にはいつになっても勝てないとあきらめている私ですが、今後もっとRBを始める人が増えてくれたら、私の闘志にも火がついて、さらに頑張る意欲が湧いてくると思います。

 今は週に二回、コートに通っています。本当は仲間がたくさん集まる週末にも行きたいのですが、週末は息子(犬)と遊ぶことに決めているので行きません。ですので、目下の悩みはRBか息子か・・・その難しい二者選択です。みなさんも仕事・家事・育児・・・いろいろとあると思いますが、これからもRBを続けて頑張っていきましょう〜!!。それから、RB未経験の方は是非一度[無料体験レッスン]を受けてみることをお勧めします。  

 以上、マルコママでした。