次回は 望月哲也さん/森山総合公園生涯スポーツセンター(岩手県胆沢郡)


「ENJOYスポーツ」

vol.019

氏 名

高橋はるみ

所 属

コムズ(埼玉県川口市)

R B 歴

10年位?

ラケット

BEDLAM170

得意技

Smile!?
(「何だそれ!?」と思うでしょうがゲーム中とっても楽しいのです)

好きな
プレーヤー

天利義宣さん
(杏奈もファン。母娘でアマラー)

趣 味

エアロステップ
旅行
映画(年間30本以上はタダで観ます)

 私は、あまり闘争心がありません。上手でないのを、そんな言葉でごまかしているのかもしれないけど、自他ともに認めるラケットENJOY派! そしてトッププレーヤーの試合を観戦するのも大好き!! 自分のやっているラケットとは、全然違うスポーツの様にさえ思えるトッププレーヤーに、もうドキドキ!! プレースタイルも様々で、正統派・頭脳派・攻撃派・etcプレーヤーの顔と名前そしてプレースタイルがinputできるとますます面白いです。今、一番興味深いのは、相手によって作戦を変える(?)東さん、観るたびにプレースタイルは違うしちょっと見逃せない感じです。
 そして、この2、3年私も何度か試合に参加させて頂きました。去年は、JARAからパートナーを紹介されマスターズダブルスで山形鶴岡へ。ワンゲームマッチでしたが、2日でなんと13試合(+α)!休む間もなく、すぐ試合が始まったり・・・。ミックスダブルスは、3ブロックからの決勝トーナメントで、くじ運も良かったらしく(いえ、パートナーの大沢さんのお陰です)3位入賞!! 当日初顔合わせのペアなのに、こんな事もあるんだぁ〜と思いました。そして、何より実力を発揮したのは、夜の親睦会でのジャンケンかな?女子ダブルス参加者全員でのジャンケンでは大会記念ポロシャツを2枚頂き、パートナーの杉本さんにも貢献できました。そして、山形米『はえぬき』もGET!! 「米は誰が勝っても最後の一粒まで分けよう」と言っていたらしい橋本さんのテーブルにいらした皆さんごめんなさい。「美味しゅうございました!」でも、あれは5キロではなく2キロですからね。
 最後に、私は川口市根岸のスポーツクラブCOMSでラケットをしています。今は新人の方々の方が盛んで「こんな私で良かったら、どんどん踏み台にしてって〜」という感じです。
 今年は、どんな新しい事をTRYしてみようかな〜!?