投稿コーナー

「第27回ダッシュラケットボール大会に参加して」

投稿者:松野美由貴さん(東武スポーツクラブまつばら)

  


↑クリックすると、拡大画像がみられます。

 7月14日(日)に新潟DASHにて第27回ダッシュラケットボール大会が行われました。新潟DASHのラケットコートは3面あります。駅は新潟駅から5つ目の寺尾駅という所にあり駅からクラブまでは約10分位で着きます。
 大会はDASHの皆さん、他クラブの皆さん、清水弘史さん長谷川文也さんRCOの皆さんの参加により大変盛り上がりました。男子AAクラス・Aクラス・Bクラス・女子オープンクラスそれぞれクラス別に分かれて試合が行われました。また、ダブルス対決のエキシビションマッチや清水さん、長谷川さんによるレッスンも行われ公式戦とはまた違った緊張感があり、和気あいあいとした雰囲気でとても充実したあっという間の1日でした。試合終了後はお楽しみPART1の大抽選会!参加者全員に必ず当たるというその名もウルダラショック。私は見事豪華景品をGET!!(私は大ブーイングをあびましたが)。ホントにいろいろな景品がありましたね。シャンプーハットとかザルなど。


新潟DASHの足立君とビックバン郡山の大谷さんによる始球式

 続いてお楽しみPART2の親睦会でも大変盛り上がりました。私はお酒は飲めないので食べてばかりでしたが新潟にはホントにおいしい食べ物がたくさんあり、その中でも私のお気に入りは枝豆。特に茶豆という枝豆はと〜ても甘く粒も大きく最高!!しっかりお土産で買ってきました。お魚もとても美味しかったです。なのに、なのに食事が進んでいないテーブルが1つありましたね。お酒で盛り上がっていたのでしょうか?それともラケットボール話に花が咲いていたのですか? 

 今回は本当に楽しい1日を過ごすことができました。次回もぜひ参加させていただきたいと思います。また、たくさんの方とお知り合いになることができてとても嬉しいです。関東にもぜひ遊びに来てください。ありがとうございました。