投稿コーナー

「団体戦 in 小夏 (Konatsu Cup) 1st」

投稿者:村木良彦さん(コナミスポーツクラブ津田沼)

  


↑クリックすると、拡大画像がみられます。

 9月7日(土)、チーム戦による大会を企画して開きました。そもそもイーストカップに向け練習していたものの出場する事ができずモヤモヤしていて、ふとクラブ内でチーム戦をやってみたい!と思ったのがきっかけでした。

 今まではクラブの先輩方が教えてくれたり、企画してもらう事ばかりでした。そろそろ私自身もしてもらうばかりでなく、何かしなければと思った次第です。嬉しい事に、男子12人、女子13人の計25人が参加と毎年春秋2回クラブ内で行われるドランカーズカップと同じくらいの人数が集まりました。クラス分けのない男女混合5人1組5チームによる総当り戦(シングルス、ダブルス、ダブルスの3試合)で、普段あまり対戦できないカードもあり、老若男女盛り上がりました。


ミックスも、もちろんありです。

 試合毎にチーム内で組み合わせ自由、くじ引きもあり、お祭り的要素が強い大会でしたが、やはりクラブの特色でしょうか?皆さん楽しみつつも、私も含め熱くなっていました。参加された皆さんが楽しんでくれて本当に企画して良かったと思いました。特に最年長の普段あまり一緒にプレーをする機会のない女性の方が楽しんでくれたのが嬉しかったです。


1チーム、ゲームごとに1回タイムアウト時に引くことができます。-2〜+2点がゲームを左右!


1日中和気あいあいと!

  まだまだラケットは未熟な私ですが、これからもコナ津が、そしてラケットボールが活性化するために微力ながらも、自分なりに頑張りたいと思います。そんなに大それた事でなく、今回のようなクラブ内の大会を企画したり、自分にできる事を少しずつすることが大事なのではと感じました。苦労もありましたが、先輩方、仲間の協力により無事に大会終了となりました。
 皆さん、本当にありがとうございました。
 そしてお疲れ様でした!!!


最後まで、盛り上がりました。


投稿募集中!!

【私のまわりのwhat's new】【RBなんでも情報】【これ知ってる?】【ウチくる?】
などなど。各地のイベント・交流会情報、宴会情報、結婚しました情報、生まれました情報、遊びに来ませんかのお誘い、どしどしお寄せください。投稿には、是非、写真をつけてください。
e-mail、fax、郵送なんでもかまいません。ホームページへの直接リンクもさせていただきますので、ご連絡ください。

また、同様に「リレーエッセー」、「クラブ紹介」、「webレッスン(参加者)」に関しても投稿、出演(?)をお待ちしております。