投稿コーナー

「コナミ・カップに参加して」

投稿者:高野純子さん(コナミスポーツクラブ上尾PAPA)

  


↑クリックすると、拡大画像がみられます。

 11月23日、今にも泣き出しそうな曇り空の下、肌寒い朝でしたが、私たちコナミスポーツ上尾PAPA店のラケットボールサークル"レインボウズ"のメンバー20人は心も晴れやかに津田沼店へ向かいました。こんなに大勢で他店へ遠征するのは初めてのことで北上尾、上尾、宮原などから乗り込んで合流した私たちはちょっとした遠足気分でした。
 津田沼は思ったほどは遠くなく、1時間半あまりで到着しました。津田沼店は店舗は古そうでしたが立派な設備が整っており、店内が広くてうらやましい限りでした。何といっても私たちにとってはラケットコートが3面も使用できるというのは喉から手がでるほどうらやましい環境です(普段は2面しか使っていないということでしたが。ちなみに上尾は1面)。


ホストクラブを代表して、西崎支店長があいさつ

 さて、この度第一回コナミスポーツ・カップということで、津田沼店、市川店、上尾PAPA店のラケットボール愛好家の皆さんが集合しましたが、総勢80人ということで幹事の清田さん(清パパ)、杉山さん(0103)、村木さん(ヨッスィ)、阿部さんらもこれだけ多くの参加者があることを想像していらっしゃらなかったようです。とにかく否が応でも盛り上がるぞ!という雰囲気のスタートでした。最初に配られた今回の記念Tシャツを全員で着込んでの記念撮影は壮観でした。このTシャツは横木さんによるデザインで黒地に銀のロゴが入ったとてもおしゃれなもので私も気にいっています。


分け入っても分け入ってもラケットボーラー・・・

 今回の交流会には「輝け!第一回コナミスポーツ杯争奪家族対抗ラケットボール合戦勤労感謝の日スペシャル」という長ったらしいサブタイトルがついておりました。家族対抗って何?と思いましたが、それはこの80人を9チームに分け、ラケットの達人たちがそれぞれのチームの「家長」となり、各家のお父さんとお母さんが決められました。「家長」がお母さんのチームには養子縁組されたお父さんがいてその家の力関係が明確にされています。(笑)そしてそれぞれに「家族」のメンバーが割り振られ、それぞれが9人ほどの家族になりました。その家族とは、

Aグループ

大久保家(母・阿部(綾))


中村(誠)家(母・高橋)


坪井家(父・村木)
後列、左から2人目が私(高野純子)です。

Bグループ

木村家(母・鈴木(真))

鈴木(俊)家(母・清田(妙))

福田家(母・越川)
Cグループ

宮沢家(父・川鍋)

河村(太)家(母・末富(悦))

庭野家(母・武田)

の9家族です。もちろん津田沼、市川、上尾PAPA店のミックスの家族ですからほとんどが初顔合わせの人が多かったのですが、そこはラケット愛好家たちですからすぐに親しくなります。

Index Next


投稿募集中!!

【私のまわりのwhat's new】【RBなんでも情報】【これ知ってる?】【ウチくる?】
などなど。各地のイベント・交流会情報、宴会情報、結婚しました情報、生まれました情報、遊びに来ませんかのお誘い、どしどしお寄せください。投稿には、是非、写真をつけてください。
e-mail、fax、郵送なんでもかまいません。ホームページへの直接リンクもさせていただきますので、ご連絡ください。

また、同様に「リレーエッセー」、「クラブ紹介」、「webレッスン(参加者)」に関しても投稿、出演(?)をお待ちしております。