投稿コーナー

「上尾で新婚さん誕生]

投稿者:女丈夫こと岡野敬子さん(コナミ上尾PAPA)

  


 7月27日、前日までの曇り空が嘘のような、梅雨の晴れ間に上尾レインボーズキャプテン、庭野隆行さんの披露宴はおこなわれました。お相手はコナミ上尾のスタッフをしていた倫子さん。ラケットボールが縁で生まれたアツアツカップルです。
 結婚式は7月5日、軽井沢にてすでに挙げており、今回はラケットや会社・友人関係の方を集めての披露宴でした。


名司会の0103(おとーさん)

 司会を務めるのは、上尾のラケットボールサークル「レインボーズ」の代表0103! 普段のレッスンの時とは違い、始めはちょっと緊張気味の表情でしたが、徐々に本領発揮、さすがに見事な司会ぶりでした。お二人の入場の後、乾杯は上尾PAPA店辻支店長が、関西人らしく(?)楽しい乾杯で披露宴はスタートしました。


関西弁での乾杯は上尾の辻支店長

 立食タイプのパーティーで、新郎がビールサーバーを背負って幸せのおすそ分けや、マニアスさんが懸賞で当てた新人芸人さんの舞台(PAPAスタッフの芸人殺しに潰されていた・・・?)、サークル仲間の‘笛ふき‘さんによるプロ!のフルート演奏、新婦の友人のアコーディオン演奏等、大いに盛り上がりました!

お色直しはビールサーバー


マニアスさんプロデュースの本職芸人登場!


さすがプロ、笛吹きさんの演奏。ちなみにドレスも手作りとのこと

 0103の司会もヒートUP。本人確認無しでの急な指名で突然舞台に連れてこられる人も・・・。新郎がタジタジになるような場面のお話も出てきて、和やかで楽しいパーティーでした。最後には、上尾レインボーズ事務局のYOU子さん、若造君からの運ヤ束贈呈で披露宴終了となりました。


レインボウズの仲間たち。きれいどころがたくさん


楽しい雰囲気で私もご機嫌です


事務局のお二人から代表して花束贈呈

 

 しかし!これで終わるわけが無いのが上尾の慣わし。サークルメンバー、ラケット関係者による二次会も、たくさんの方が参加しました。主役二人が来る前にすでに練習での乾杯。二人が来てからは、さらに本番と言うことで乾杯。勢いの落ちることの無い集団は宴会場にあるカラオケにまで手を出してしまい、とどまる事を知らないメンバーによるカラオケは・・・・・・・・・・・・。
 二次会の締めは、市川の清Pのお言葉で終了となりました。(その後に三次会もあったとか・・・)
 余談(?)ですが、幸せな結婚だけでなく、実はもう一つ嬉しいことが!新婦にはスクスクと第一子が!!予定では今年の11月末頃には出産となります(本人曰く家族計画通り)。未来のラケットボーラーは、やっぱりピンチが好きなプレーヤーになるのでしょうか?今後が楽しみですネ!

 


投稿募集中!!

【私のまわりのwhat's new】【RBなんでも情報】【これ知ってる?】【ウチくる?】
などなど。各地のイベント・交流会情報、宴会情報、結婚しました情報、生まれました情報、遊びに来ませんかのお誘い、どしどしお寄せください。投稿には、是非、写真をつけてください。
e-mail、fax、郵送なんでもかまいません。ホームページへの直接リンクもさせていただきますので、ご連絡ください。

また、同様に「リレーエッセー」、「クラブ紹介」、「webレッスン(参加者)」に関しても投稿、出演(?)をお待ちしております。