投稿コーナー

「オレンジワン4店合同交流会@上尾」

投稿者:庭野隆行さん(オレンジワン上尾)

  


全員集合。よくも集まった。

 はじめまして、オレンジワン上尾の庭野といいます。
 10月20日にオレンジワン上尾にて恒例の4店合同交流会を行いましたので報告致します。4店合同交流会!その名の通りオレンジワン4店舗(上尾・市川・八王子・橋本)のメンバーが大集合した第4回目の交流会です。参加人数はオレンジワン上尾のラケットコートが年内で無くなってしまうこともあり、過去最高の60人近い人数が集まりました。更にイーフォースからは酒井さん、清水さん、桜井さんが参加してくれました。毎度のご参加本当にありがとうございます。JARAの平坂さんにもお忙しい中、お祝いの品を持参して駆けつけて頂き感謝しています。
 今回もそうそうたるメンバーで大イベントの幕が開きました。当初はこの人数ではこなせないのでは!制限しなくては!とサークル事務局はあたふたしていましたが、上尾での交流会に人数制限はしたくない!とのおとーさん(謎の0103、影のドン、サークル会長)の号令のもと、ぶっつけ本番、為せば成るの勢い・気合いでスタートしました。
 結果はみなさんの協力のおかげでスムーズにプログラムを進行することが出来、たくさんの方とゲーム・交流を行うことができました。内容はといいますと、始めの1時間が酒井さん・清水さんのレッスン・クリニックで初級・中級コースを行ない、コートにはこれでもかってほどの人数が押し寄せてみなさん耳をダンボのようにして聞き入っていました。その後、各店混合の団体戦、シングル3ダブルス3で行いました。1チーム9人の大人数になってしまったので、各チームリーダーは対戦表の割振りにかなり苦労されたようでした。初心者の人、ベテランの人が入り混じり、緊張と笑いのラケットタイムでした。各自の個性的な持ち味がふんだんに出されていて見応えある試合の連続でした。中には新人戦に出場する人も何人かいて、とてもいい練習になったと思います。あれこれする間に団体戦は無事終了、みなさん待ちに待った酒井さんvs.清水さんのエキジビションマッチが始まりました。さすがに全日本チャンピオンになる人達の試合は言葉にならないほど凄いものでした、みなさんも歓声すら忘れてしまう位釘付けになっていました。普段なかなか見ることのできないプレーに全員大興奮、白熱した戦いでした。その興奮の余韻を残したまま、楽しい交流試合は幕を閉じました。
 そしてそして、交流会は会場をメーン会場に移しました。本番はこれから!これが上尾の流儀です。メーン会場から来られる方も結構いて、上尾での最大規模の大宴会となりました。今回の親睦会は、上尾の支配人の坂本さんが退職されるということで、送別会も兼ねて行いました。坂本支配人にはラケットボールサークルの活動に大変協力して頂いて、時には無理を聞いて頂いて、サークル一同本当に感謝しています。本当に今回のことは残念でなりません。いろんな想いの込められた宴会となりました。私の方はといいますと1次会から飲み過ぎ、いや飲まされ過ぎて2次会以降はあまり覚えていまん・・・。ただ翌日の夜にラーメン屋で坂本支配人に会ったのには運命的なものを感じました・・・
 この度は沢山の方々の協力のおかげでラケットボールがまた一段と楽しいものになりました。皆様方本当にありがとうございました。上尾のラケットコートも施設移転に伴い今年一杯で2面あったコートが閉鎖され、新たに北上尾にオープンしたPAPA店に1コート作られることになりました。1コート減ることは残念なことですが、1コート作られる事のほうがよっぽど凄い事で、これもラケットボールを盛り上げているサークルのおとーさん、事務局長、そしてメンバーの皆さん、スタッフの皆様、JARA関係者、各クラブの方々のご協力のおかげです。心よりお礼を申し上げます。
 上尾のサークルはいつまでも最高に盛り上がり続けます。こんなサークルに少しでも興味の湧いた方は顔を出して見てください。日曜日にはサークル活動もやっていますので事前に連絡を頂ければ参加することも出来ます。気軽にご連絡ください。
 今後もラケットボールを盛り上げて行きましょう!!


私です。このポスターパネル、私の労作です。

サークル会長の見事な仕切り。『はい、各チーム、力合わせてがんばってね!』


高橋道子キャプテン率いるチーム。この中に謎の0103もいます。

酒井さんの中級クリニック。テーマはゼットサーブでした。

エキジビジョンマッチ【酒井・清水戦】の観戦風景。全員息を飲む。

ここからが本番です。八王子店、中井支配人の乾杯で、さあ、始まりました!!!

 

投稿募集中!!

【私のまわりのwhat's new】【RBなんでも情報】【これ知ってる?】【ウチくる?】
などなど。各地のイベント・交流会情報、宴会情報、結婚しました情報、生まれました情報、遊びに来ませんかのお誘い、どしどしお寄せ下さい。投稿には、是非、写真をつけてください。e-mail、fax、郵送なんでもかまいません。ホームページへの直接リンクもさせていただきますので、ご連絡ください。

また、同様に「リレーエッセー」「クラブ紹介」「webレッスン(参加者)」に関しても投稿、出演(?)をお待ちしております。