投稿コーナー

「第8回ラケットボール萩村杯」

投稿者:小川嵩美さん(キッコーマン野田)

  


後列左から2人目が小川嵩美さん

  醤油の町として知られる千葉県野田市にありますキッコーマンスポーツクラブ野田では、去る6月2日(土)・3日(日)にラケットボール愛好会主催によるRB萩村杯が行われました。今年で8回目となるこの大会ですが、今回は参加者がちょっぴり少なかったものの、和気藹々とした雰囲気の中で大会は進められました。
 1日目はシングルス戦。オープンクラス6名・ビギナークラス5名の参加で淋しい感じもしましたが、選手はみんな真剣勝負!それぞれの日々の練習の積み重ねがうかがえられる試合となりました。

   オープンクラス   優 勝 宮 保夫
              準優勝 箱石 靖
   ビギナークラス   優 勝 工藤 希
              準優勝 野中 正彦

 シングルス戦全試合終了後、E-FOECE JAPAN酒井正一選手によるチャレンジタイムがあり、参加者は10分1本勝負で試合以上に気合いを入れて(!?)積極的に挑戦していました。これを機に練習意欲が高まった選手も少なくはないでしょう・・・。


 2日目は参加者18名(9組)によるダブルス戦。大半はその日初めて組むペアでしたが、各ペアともお互いの役割をうまく分担して試合に挑んでいました。どの試合も接戦で白熱した戦いとなりました。愛好会会長(萩村一美選手)の5年ぶりの参加もあり、コートの中だけでなく、全体で盛り上がりました。

              優 勝 飯田 芳雄・押田 健
              準優勝 押田 美知子・井花 良江

 今回は人数が少なく淋しいところもありましたが、その反面、審判などみんなで協力して行い、参加者全員が一丸となって大会を盛り上げよう、成功させようという雰囲気を作り出していました。これで親睦も深まったことでしょう・・・。2日間お疲れ様でした。
 参加賞は・・・なんとキッコーマンとE-FOECE JAPANのダブルネームのTシャツでした。これは、初の試みです。今後の大会会場で見かけたらよ〜くご覧あれ!!

 

 

投稿募集中!!

【私のまわりのwhat's new】【RBなんでも情報】【これ知ってる?】【ウチくる?】
などなど。各地のイベント・交流会情報、宴会情報、結婚しました情報、生まれました情報、遊びに来ませんかのお誘い、どしどしお寄せ下さい。投稿には、是非、写真をつけてください。e-mail、fax、郵送なんでもかまいません。ホームページへの直接リンクもさせていただきますので、ご連絡ください。

また、同様に「リレーエッセー」、「クラブ紹介」、「webレッスン(参加者)」に関しても投稿、出演(?)をお待ちしております。