投稿コーナー

「親子共々よろしくお願いします」

投稿者:武田優美さん(コナ津)

  

 


 

 コナ津の武田です。
 以前私のダブルスパートナーだったコムズの白崎由加利さん(旧姓樋口さん)に女の子が生まれました。名前は有彩(ありさ)ちゃんです。ママに似た可愛い女の子ですね。おととし結婚されてから、筑波に勤務しているご主人と別々の生活のようでしたが、これからは親子3人一緒に暮らせるとのこと、喜びも倍だと思います。しばらくは有彩ちゃん中心の生活でしょうが、コートにも早く復帰して欲しいと思っています。一緒にプレーできる日を楽しみに待っていますよ!以下本人からのレポートです・・・


 予定日より8日間遅れて、家の母と誕生日がいっしょの5月13日 15:18に3,453グラムの大きな女の子を出産しました。入院したのが朝の4時だったので一般的なお産経過だったようです。
 本来母子同室の病院なのですがベットが空いていないので他病棟の個室か陣痛室しかないと言われ、内科の個室に5日間入っていました。差額ベット代を支払う上に3時間おきの授乳に産科病棟まで通わなくてはいけないので入院中は不満に思っていましたが、退院までの残りの2日間母子同室になり夜泣きはするし、食事の時間も抱いたままという状態になって産後翌日から母子同室でなくて良かったとさえ思いました。退院後も毎日この生活が続いて、眠気をこらえて家の中を抱きながら行ったり来たりして泣き止むのを待つといった感じです。
 名前は有彩(ありさ)と名付けました。字画から負けん気が強く頑張りやさん、人気運が強くアイドル的存在になったりするとあったのでこの名前にしました。
 今まで旦那とはつくばと川口との別々の生活でしたが、旦那が6月から三鷹に転勤が決まり私の実家に旦那が引っ越して来ることになり、子供の誕生と合わせて一緒に住むことが出来るようになり良かったと喜んでいるとこです。
 落ち着いたらラケットも始めようと思っています。コートで皆さんにあえる日を楽しみにしています。今後も親子共々よろしくお願いします。