投稿コーナー

「オレンジワン市川・クリスマス杯 9th」

投稿者:山中 満さん(オレンジワン市川)

  


↑クリックすると、拡大した画像がみられます。

 2001/12/15(土)「オレンジワン市川・クリスマス杯」が、オレンジワン市川(千葉県市川市)において開催されました。
今年は総勢34人(夜の部は40人)で行われました。このイベントは今年で9回目を数えるオレンジワン市川の年間最大のイベントです。昼は団体戦(5〜6人1チームで6チームの総当り戦)、夜は”大”宴会とまさにオレンジワン市川の一年の総決算です。



四ッ谷氏デザインのクリ杯オリジナルポスター

昼のチーム戦はまさに白熱戦になりました。といってもお楽しみの大会ですので白熱するのは衣装、ギャグ、笑い、トークなどです。

オレンジワン市川の名物といえば、Bコートのバスケットゴール。そのゴールに小さなラケットをつるしてそれに当たったら素敵な景品がもらえるというサブイベントも・・・。
(写真はオレ市のテキヤの兄ちゃんこと、坂井さん)

オレ市のイベントは、必ずといってもいいほど、コスプレ、被り物が登場!

昼の部はとことん燃焼!といっても勝にこだわらず、みんな楽しくRBしてます。


↑団体戦は激戦の末、「ロスなんですドジャース」が見事優勝!

夜の大宴会では総勢40名が飲めや歌えの大騒ぎ!!メンバーがそれぞれ景品を出して、一年間さまざまな分野で頑張った人たちをお互いに祝福します。

そしてなんと言っても楽しみは毎年恒例の「プレゼント交換」。
「♪ラケットボールは楽しいな〜〜♪」*ラケットボール賛歌(作詞作曲:松下茂雄)
のメロディーにのって、メンバーがそれぞれ持ち寄ったプレゼントを円座になってくるくると回していきます。毎年、さまざまなお宝?グッズが・・・・

宴会の最後には各界の著名人?からありがたいお話も。オレ市はラケットを真剣に楽しむそんなクラブです。


↑クリックすると、拡大した画像がみられます。
 オレ市メンバー勢ぞろい!皆さん一年間お疲れ様!