クラブ紹介 Vol.004 ダイヤモンドスポーツクラブ アトラス

 

221-0844
 神奈川県横浜市神奈川区
   沢渡5番地
TEL 045-324-3600

コート面数:1面

JARA加盟クラブ

2001年7月現在の情報です。

 

 

今回のナビゲーター:杉本健一・信子ご夫妻
こんにちは、ラケットボール大好きカップルの杉本です。今回は、私たちがダイヤモンドスポーツクラブ アトラスの紹介をさせていただきます。

アトラスは横浜駅の西口にあります

ダイヤモンドスポーツクラブ アトラス
は、楽しくそしてリラックスできるスポーツクラブです。 横浜の中心の横浜駅西口に位置しており、駅からは徒歩で10分くらいの距離、あおあおした緑の中にあります。 気楽な会員が多く皆でデラックスな設備とゆったりした雰囲気を満喫しています。

アトラスのラケットボール事情 

会員の中で、ラケット・ボールを楽しむ会員は未だ少ないのが現状です。ラケットボールを楽しむ主な会員は、7、8名ですが、少しでも高い技術を覚えていこうとコートを走り回っています。
ラケット・ボールのレッスンは、初級と中級が一週間に各1回、土曜日の午後に、それぞれ一時間行われています。この時間に合わせて、愛好者が集まります。インストラクターとプレーが出来るパートナータイムも、週1回か2回あります。
アトラスのラケット・ボーラーは、比較的高齢者のプレーヤーが多いのですが、熱心なプレーヤーがいるのも特徴です。コートは一面しかありませんが、最高級の仕様と仕上げです。フローリングは木。ウォールはボード。バック・ウォールは全面ガラス綺麗なコートですし、落ち着いた雰囲気です。一緒に皆さんとプレーしたいものです。

アトラスの親善大使?

私達、杉本ペアーはJARAの活動に全面的に協調、全日本マスターズ或はシニアの試合へも元気にエントリーしたりと積極的に試合に参加しています。また、各クラブのオープン戦にも楽しく参加し、大いに活躍(!)しています。どの試合でも我々は最高齢者グループに入りますが、誰にも負けないように頑張っております。そしていつも、若々しく前進と進歩を目指しプレーをしております。
外部の試合に出場する回数が増えるにつれて、ダイヤモンドスポーツクラブ アトラスの名前は有名になってきており、アトラスを知っている人が増えてきて大いに気を良くしております。
また、アトラスでも、常に技術の向上を目指してラットボールを楽しむ会員が増えていくように努力を続けていきたいと思います。

アトラス チーフディレクターの松井 強さんから

ダイヤモンドスポーツクラブ アトラスは総合スポーツクラブとして営業して14年になります。
アスレティックジム、ジョギングトラック(100m)、スイミングプール(25m×5コース)、ダイビングプール、ラケットボールコート(1面)、スカッシュコート(1面)、ゴルフレンジ、を設備しております。
ロッカーにはジャグジーバスをはじめ、バイブラバス、ロッキーサウナ(乾式)、ミストサウナ(湿式)を完備しておりスポーツ後のケアにもメンバーの皆様に、ご満足いただける様、スタッフ全員で心掛けております。
付帯施設としてレストラン、メンバーズサロン、スポーツマッサージ療院、エスティック&カットサロン、ダイビングショップがございます。
ラケットボール愛好者は皆さん熱心にプレイをされており、その中でも、杉本様ご夫妻はとても練習熱心で勉強家です。これからも楽しくラケットボールライフを満喫していただけるとスタッフ一同、嬉しく思います。
ゆっくりくつろげる空間をご用意いたしておりますので、ぜひ一度、皆様ご来館ください。