クラブ紹介 Vol.006 アライブフィットネスクラブ

 

 770-0004 徳島県徳島市南田宮1-5-67
 TEL 0886-33-2226
 コート面数:3面
 営業時間:
  平日・土曜日/10:00〜22:30
  日曜・祝際日/11:00〜19:30
 定休日:第1水曜日

 

 

今回のナビゲーター:寺田貴美子さん

初めまして、アライブフィットネスクラブのインストラクターで看板娘の寺田貴美子です。皆さんに、ラケットボールに興味を持ってもらえる様にアライブを紹介したいと思います。 

四国でラケットボールを持つクラブはアライブを含め2つしかありません。そのため徳島では唯一ラケットボールのできるクラブですがまだまだラケットボールの認識度は低いと思います。生まれも育ちも徳島県の私でもアライブ入社するまで知りませんでした。多くの人に知ってもらえるようにいろいろなイベントをしてがんばっています。

アライブラケットボールのイベント 

年3回ラケットボールの大会をしています。アライブ会員限定ですが盛り上がり方はハンパじゃないです。この写真は9月に行われたアライブCupです。

ランキング表

アライブラケットボールランキングがあります。ラケットボールをがんばっている人、楽しくやっている人を対象に試合を行って順位が変動していきます。写真、名前つきなのでわかりやすいと評判!!
(エグザス津田沼の皆さん、すみません
パクリました。)

 

インストラクター紹介

インストラクター紹介 週三回のレッスンはもちろん、時間があればいつでも相手します。休日もアライブに来ない日はない。(来ないほうが心配するほど。デートはいつしてるの?)・・・素朴な疑問
阿満義弘先生、珍しい名前でしょ?同姓者連絡求む。


爽やかさが売りの阿満せんせいです。


四国テレビが撮影に来た時のものです。

スペシャルレッスン

今年10月8日、スペシャルレッスンとして明田吉博さん、早瀬久美さん、西村幸次さん、野澤秀人さんのすばらしい先生方にレッスンをして頂きました。アライブ会員、初めてラケットボールをする方など、たくさん集まり大盛況のうちに終了しました。
(アライブ会員の方のほとんどは、県外の方との試合経験があまりなく、先生方のプレーを見てよい刺激になったと思います。阿満:談)


↑クリックすると、拡大した画像がみられます。

アライブラケットボーラーの人々

ラケットボールを長くやっている人最近始めたばかりの人も、仲良くやっています。上手な人からアドバイスしてもらったり、ゲームをしたり、それぞれが上手になろうと日々努力しています。月〜土曜日の夜7時から『チャレンジコート』として1コートを会員さん同士で試合をしてもらう専用コートにしています。上手な人の試合を見て勉強したり自らの力を試す場として毎日熱く戦っています。今は女性のプレーヤーの人数が少ないので増えるといいなぁとおもいます。また、本格派志向のラケットボーラーは県外遠征も積極的に行っています。一味違うラケットボールを見て、体験し、更なる上を目指しています。